[1988] 2017年11月22日(水曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸して終った。
106円高の22523円でした。後場に入り、先物からの利益を確定する動きもあったようです。
朝方か戻しが入るが、円高を嫌気した感じで、ハイテク株の一角は重くなって、指数は伸び悩む展開になっている。
しかし、ここは調整段階と思えば、自然体で調整をしているようだ。
今は、中・小型株の動きがよく、新値を取った銘柄も200社超あり、物色は案外活発。
新興市場でも、大きく伸びている銘柄もある「サンバイオ」「力の源」「エンバイオ」「中村超硬」「ビリング」「ホットリンク」など商いを伴い。。いいかんじでした。
メールでも紹介した銘柄も大きく伸びており、マザーズ市場は引き続きウォッチしたいですね。

11月25日>>>東京セミナーです。。。。ご参加をお待ちしております。。。ご期待下さいね

[1987] 2017年11月21日(火曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は154円高で反発して終った。22416円でした。
今日は反発するものの、売買代金が2兆円超で、やはり、先物主導で戻っている感じです。本日は特に、円ドル相場が昨日に比べて円安で推移したことが、買戻しにつながっているようだ。
いままでは、あまり気になることもなかったが、これからの日経平均は円ドル相場次第の感じもします。
まだ、材料・テーマについては、物色の矛先が向っているようです。
量子コンピュータ関連やEV関連、半導体、電池関連とちょっと市場全体の方向感が乏しく、テーマ株などの銘柄を物色する動きに。
また、低水準の東証マザーズ市場にやっと資金が向い始めているようです。本日は7ポイント高ですが、4連騰と続伸しており、引き続きウォッチ対象にして行きたい。

岡本昌巳氏VS大魔神の株式セミナー 東京・秋の陣 2017

2017年11月25日(土)開催 14:20〜16:50(開場 14:05)

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京八重洲(いつもと会場は違います)

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370

[1986] 2017年11月17日(金曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸して終った。
45円高の22396円でした。朝方は22757円まで上昇するものの、11時過ぎからの先物売りで失速してしまい。先物の動きには注意したいですね。
また、225とTOPIXとの差が出てきたときは要注意ですよ。。
外国人動向は現物では買い越しになっていますが、やはり、先物は売り越しに転じており、この辺からも注意すべきと思います。
反対に、じっくりではあるが「マザーズ」は11ポイント高と終日堅調でした。。。多少個別ではブレがあっても、ここしっかとした動きの「さーせい」「サンバイオ」を示現しています。今週に入ってから連日掲載しているが。。。なかなかですよ。
また、ストップ高銘柄も連日出ており、値幅的に面白くなっている。
その他でも「SHIFT」「力の源」も快調。
来週も引き続き新興市場の動きをウォッチしたい。

お知らせ
2017年11月25日(土)開催 14:20〜16:50(開場 14:05)

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京八重洲(いつもと会場は違います)

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370

[1985] 2017年11月16日(木曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は7日ぶりに反発。
322円高の22351円でした。朝方は売り先行で始まるものの、その後は先物中心に買い戻しが入った。
また、マザーズが朝から堅調スタートで今日はなかなかいい感じです。
特に、「そーせい」「サンバイオ」「グレイス」「串かつ」なども主要銘柄も堅調であり、昨日の投売りからも巻き戻しを演じていた。24ポイント超の上昇で、昨日分を解消した。。。
その他、小型株も堅調に推移しており、資金に動きにも変化が出ているようにも思える。
決算で売られすぎ、決算内容の再評価も始まるので、その辺突っ込み狙いの動きも出てくると見ています。
ちょっと年末に向かい、小型株(新興市場中心)に相場をウォッチして行きたいですね。

[1984] 2017年11月15日(水曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は6日続落した。
351円安の22028円でした。ボラがかなり上昇しており、危機感を持ったことで、売りが売りを誘っていた動きになっている。
また、東京以外でも海外市場の動きも軟調な推移を続いていた。
今日は、ある意味、1000円超の下落幅を演じたこともあり、ある意味、値ごろ感もよくなっていると>>>見ている市場関係者も出てきた。
特に明日で決算に絡む動きは終了するので、これからは、業績に対する見直しの動きも出ると予想されるので、これからは、個別銘柄中心に年末相場へとなる。。。。
一旦調整した動き、短期間で終ることはなく、日柄調整もあるので、指数より、個別ですね。
マザーズ指数は下げたが、内容的には「バイオ」銘柄が堅調でもあり、その辺の動きもウォッチしたいですね。

[1983] 2017年11月14日(火曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

5日続落・・・98銭安で22380円でした。
日経平均も調整に入り、売り買い交錯で戻り売りを消化している感じですね。
ひとまず、調整をしているとの認識で相場の動きを見てゆきたい。
特に、ここ欧州株の下落が目立つ。。。その流れを受けている可能性もあるね。。。気をつけたい。
今は、ほどほどのして、じっくりと構えましょう。
決算発表も、今日。明日で通過するので、決算後の動きをしっかりと見ていきましょう。
調整をしている時こそ、次なる相場をリードする銘柄も見えてきます。
その意味で、この調整期間、どのような銘柄が強く推移しているか?
よくよくウォッチしたいですね。

岡本昌巳氏VS大魔神氏の株式セミナー 東京・秋の陣 2017

2017年11月25日(土)開催 14:20〜16:50(開場 14:05)

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京八重洲(いつもと会場は違います)

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370

[1982] 2017年11月13日(月曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

指数的にはこれと言った材料もないが、ここ上昇幅も大きく、売られることも当たり前と言った感じですね。
300円安の22380円で4日続落でした。先週水曜日の下落から、ヘッジファンドの短期的な売りが続いている感じもします。
ただ、この程度の調整はいいのでは、その分出遅れていた中・小型株には買い戻しも向っている。
決算で業績好調な銘柄には積極的な動きが見られる。。。
やっと、個別では銘柄をウォッチして、おもしろくなってきたようですよ。
ここ4日間、しっかりとした銘柄を探しましょう。
面白い銘柄もありますよ。。。。
材料性のある銘柄ですが

[1981] 2017年11月10日(金曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は3日続落して終る。今週は、なかなかの波乱相場でしたね。
187円安の22681円。
相場的に、急伸したあとの調整になったのではと思われる。
一つの原因と思われるのが、減税法案が後退したこと。また、日経誌にも掲載されているが「中東」問題が表面化しているとこで、米国市場の動きに陰りがあるかも????。ちょっと警戒したいところです。
私自信でも23000円を達成したことで、ある意味、指数連動の相場も一服と。
では、次は「新興市場」など中・小型株の水準訂正と見ています。
新興市場でも今週は、ストップ高を演じる銘柄も増えている。前週では「UMNファーマ」が連日。ここ3日では「フィル・カンパニー」がストップ高を演じるように、悪くなると上昇する銘柄には、訳がある。
単に好材料だけではないのです。
今日しっかりとした銘柄の動きを再度見直しをしてください。
また、本日は500社以上の決算発表が予定されていますので、その辺の内容も

[1980] 2017年11月09日(木曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は45円安で続落して終った。22868円でしたね。
しかし、前場は大きく上昇、そして、後場は急激な下落でしたね。氾濫含みの動きですね。
私個人と目標価格の23000円も到達したことで、ある意味、明日から動きも変化する可能性も。
外国人投資家で、先物を中心に勝負していたところからは、ひとまず、SQを前にして利益を確定したと見ています。
外国人投資家は上げる時も凄いが下げる時のなかなかですね。
これからは先物よりも、現物評価を考えたいです。
米国市場においても「減税法案」が後退していることからもちょっと陰りも出始めていることから。。。。
1部市場より、新興市場への動きも期待できる時期にと

[1979] 2017年11月09日(木曜日)12:53 [お知らせ] by 大魔神

岡本昌巳氏VS大魔神氏の株式セミナー 東京・秋の陣 2017

2017年11月25日(土)開催 14:20〜16:50(開場 14:05)

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京八重洲(いつもと会場は違います)

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370

[1978] 2017年11月08日(水曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は23円安と5日ぶりに反落。しかし、TOPIXは4ポイント高で終りました。
引き続き市場内は堅調ですね。また、東証マザーズもプラスで終っており、なかなかの動きでした。
ここ堅調な「住友鉱山」「ソニー」がまたまた新値を更新している。
この2つ銘柄をウォッチして、相場の変化をみたい。
また、米国金利が低下傾向にあり、ちょっと気をつけたい動きです。
本日は久々に、中・小型株へに物色の矛先が向っていた。この動き、明日も続くか>期待したいところです。
また、同様にマザーズ市場も決算によってストップ高をする銘柄が増えており、この辺にもちょっと明るさが見える
今週は決算発表。SQと週末に向けて、波乱要因もあるので。

[1977] 2017年11月07日(火曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は大幅続伸して終った。
朝方は円高で戻ってきたことで輸出関連などに利益を確定する動きもあって。売り先行で始まるものの、その後は巻き戻しの動きでプラに。そして、後場からはもう一段高で、1996年6月の戻り高値を奪回し、そして、買戻しが入った。
また、円売り・株買いの裁定買いも向ったようです。「ソフトバンク」も決算悪で売られていたが、切り返す展開に。
ちょっと凄い動きになっている。。。。
セミナーでも23000円は有り得ると指摘したが、こんな早く訪れるとは思っていませんでした。
セミナーの際に出遅れ銘柄だと指摘した「アルプス電気・6770」も大幅上昇を演じて、水準訂正の動きでした。。。
ちょっと指数だけはバブルになっているのかな???
目標点も近くにあり、そろそろの感じです。
今週は、SQも控えており、買い方がちょっとした思惑で今の相場になっているかもですね。。。。

[1976] 2017年11月07日(火曜日)09:15 [お知らせ] by 大魔神

お知らせ

岡本昌巳氏VS大魔神の株式セミナー 東京・秋の陣 2017

2017年11月25日(土)開催 14:20〜16:50(開場 14:05)

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京八重洲
(いつもと会場は違います)

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370

決算発表も通過して、どの銘柄群が再評価されるか?外資系のスタンスなどもご説明したい。
ご期待下さいね

[1975] 2017年11月07日(火曜日)09:13 [お知らせ] by 大魔神

6日、NY市場は続伸した。
ダウは9ドル高で2万3548ドルで5日続伸、ナスダック
も22ポイント高と続伸して、最高値を更新した。
中東情勢の不安定化が増して、NY原油価格が続伸して
おり、石油大手株が上昇した。また、「アップル、アマゾン
マイクロソフト」なども堅調で指数を押し上げていた。
為替相場は円ドルで113円75銭。円ユーロも132円10
銭で戻っている。円高ですね。
225先物気配値は22570円で前日比30円程安く気配
値は推移。
さて、東京市場は、バブル崩壊後の戻り高値2万2666円
を意識した動きになっているようだ。1996年6月に付けた
値段ですが、ここ節目がなく、上昇してきたことで、ちょっと
した意識している感じと言っていた。今週はSQも控えてい
ること、主要企業の決算発表も通過する週でもある。
全体的に意識する週になっていますね。
また、今日は「トヨタ」の決算発表を控えていることも。自然
今日は静かな動きも。昨日、案外利益を確定する動きも見
られており、売りと買いが交錯する動きもと予想している。
円ドル相場の円高になっていることで、上値は重くなるでしょう
個別では「日進工具・6157」を継続ウォッチしたい。ここじっく
りとした動きを演じるいる。押し目が入ると買いが向かってい
る。再度、ひと押しを狙うスタンスデ。
お知らせ
岡本昌巳氏VS大魔神の株式セミナー 東京・秋の陣 2017

2017年11月25日(土)開催 14:20〜16:50(開場 14:05)

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京八重洲(いつもと会場は違います)

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370


[1974] 2017年11月06日(月曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は9円高の22548円で引けたした。
全般、本日は利益を確定する動きが何度もあったようですが、指数はプラスで終りました。
そのような中、決算銘柄中心に売り買いがかなり入りましたが、金融株中心に利益を確定する動きが終日続き、指数を押し下げていた。
今週は連日決算発表が続くわけですが、これからは中・小型株が中心になり、ちょっとそのへんは動きをしっかりと見て、対処したいですね。
ここ調整をしている「東証マザーズ」ですが、中身においては、強くなっている銘柄も出ており、マザーズ銘柄も今週はウォッチs対象にしたいところです。。。。

[1973] 2017年11月02日(木曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸して終った。119円高の22539円でした。
米国市場の堅調さもあるが、日本株の強さが連日証明されていた。日経平均は3連休前に利益を確定する動きもあって、マイナスになる面もあるが、後場中程から巻き戻しの動きが活発。ただ、物色するところは海運などが変われて、225銘柄の中で出遅れ感のある銘柄を買っていた。大阪セミナーで指摘した「アルプス電気」「神戸製鋼」など今週1週間なかなかの動きを演じていました。。。
反面、マザーズは売られていた。この市場、そろそろ決算発表も始まる市場です。。。その決算内容での動きが楽しみです
3連休で海外市場がどのような動きになるか???
しっかりと見てゆきたいですね

[1972] 2017年11月01日(水曜日)14:59 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は大幅上昇・・・・今日は売買代金も3兆円以上と商いも凄いね。408円高の22420円で引けました。
売り物が出てもそれを飲み込む動きになっていた。
大阪セミナーで指摘した「神戸製鋼・5406」1000円台に回復する場面も。また「スクリーン・7735」も半導体関連の動きに乗って大きく動きを示していた。。。。
ただ、ここ半導体関連の動きはちょっと異常になりつつある感じですね。その辺、今日の動きからちょっと警戒をしたいね。極端に大きく上昇すると天井も近くにと・・・全てが強気になると怖い。。
さて、新興市場は1部市場に遅れを取っているようですが、上がるべきに上がっている銘柄も見られる「ユナイテッド、ミクシィ、サンバイオ、そーせい、UMNファーマ」など動き始めており、引き続き出来高を伴い上昇してきた銘柄はウォッチしたいです。
明日は3連休も控えており、利益を確定する動きもと

[1971] 2017年10月31日(火曜日)15:03 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は6銭安、超僅かな反落でした。今別の日経平均は2負であとは上昇と。。すごい記録的な相場になりました。
TOPIXは4負でした。
さて、本日は日経平均は下げたが(下げた感じではありませんが)その分個人投資家の動きが活発で、東証マザーズの動きはなかなかでした。
4ポイント高で巻き返しの動きを演じた(マイナス10ポイントからプラス4ポイント高)
特に、好業績を買う動きから、ちょっと材料性のある銘柄にも買いが向っていたことから。。。ちょっと興味ある相場でしたね。
11月は新興市場への動きも期待出来る感じもしますね。
東証マザーズの動きをウォッチしたいですね

[1970] 2017年10月30日(月曜日)15:04 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は辛うじてプラスで続伸して終った。反面、金融株が売られたことでTOPIXはマイナスで終わり、反落した。
新興市場は堅調。特に、東証マザーズが15ポイント高で、久々にカサから買い戻しが入り、終日堅調な動きを演じていた。
「チェンジ」「串かつ」「中村」「ネオジャパン」など買われて堅調。
大阪セミナーでも触れた銘柄もなかなかでした。。。。
「Sサイエンス」も上昇「五洋インテ」など材料株も上昇し、ちょっと相場の動きにも変化ですね。
それから、決算発表が本格的になり、良い銘柄には素直な動きで、ストップ高になる銘柄もあり、決算発表で大きく変動もあるので、興味深くなっていますね。
今後も決算銘柄はウォッチしてゆきたい。

[1969] 2017年10月26日(木曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は反発した
32円高の21739円でした。売り一巡後は買い戻しが入り、プラスに転じる。ただ、上値を押し上げる動きは見られず、もみあい相場になっていた。
やはり、決算に絡む銘柄が物色の中心でした。また、出遅れ金融株の証券株が買われており、ほぼ、出遅れ銘柄も一通り買った感じもしますね。
その分、決算発表を待って、内容を見て買う・売るといった行動に。これからはやはり、個別銘柄中心に買うことを。。。
相場は相場に聞けですね

[1968] 2017年10月25日(水曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は今月初めて下げた。
97円安の21707円でした。連騰記録もやっと終了したが、2時過ぎから先物から売りが断続的に出て、あっさりマイナスになった。
ある市場関係者は、今日の相場が本来の相場であって、この位n動きは良いと。特に、値がさ株中心に上昇していたが、かなりの評価で買いが入っていたので、水準訂正があったと見ているよと。本来評価される以上に買われていたので、この調整はあっても当たり前。
これから、決算発表が多くなるので、買われてきた銘柄が適正な水準なのかを知る上でも。。。これからは、各企業の業績水準で動く相場になると見ていると。。。。
その意味からも決算内容をしっかりと見て、投資を考えましょう

大阪セミナー10月28日(土曜日)
満員御礼になりました。ありがとうございます。

[1967] 2017年10月24日(火曜日)15:03 [今日の相場] by 大魔神

本日は、出遅れ銘柄の金融株や医薬品。また、中・小型株にも買い戻しが向っていた。今日は値上がり銘柄数が多く、指数だけが上昇していた今までとは違った動きを後場演じていた。
よく言うと、個人投資家&機関投資家も本日参戦したようです。
この相場、外国人投資家が相場を作っていたが、今日はほぼ全ての投資家が参加したようです。
過熱に加熱が加わったことになり。。。。本当に軽快信号が出たと見るべきと。。。。気をつけましょうね。
また、本日からも決算発表が多くなり始めています。
今>>>キャノンの決算発表、日本電産も始まる。。。。
これからは各銘柄の決算内容をよくよくウォッチしましょうね

[1966] 2017年10月23日(月曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸。連騰記録を更新しましたね。
選挙結果で与党が安定多数を。その結果、買戻しが今日は1日通して続きましたね。239円高の21696円でした。
主力・金融・ハイテク株などほぼ堅調な推移。新興市場にも買戻しが向っていた。
たた、今日は加速的な動きも見られ、ちょっと天井感もでていると市場関係者が語っていた。。。多少現金ポジションもそろそろ高くしてゆきたいですね。
これからは、決算発表が始まる分けで、買われ過ぎ、反対に売られ過ぎと・・・銘柄の動きが大きく変化する時期です。
その意味からも個別銘柄の動きを中心にウォッチしたいですね。

お知らせ>>>>10月28日(土曜日) 

次は>>>大阪セミナーです。
今回は山本氏と大魔神のタッグを行います。
ご期待下さい。
10月28日(土曜日)13時から17時(勉強会) 17時から19時(懇親会)

新大阪丸ビル本館303号室

会費はセミナー 8000円

懇親会 3000円です。

大阪セミナーが直接、大魔神まで申し込みをお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
ただ、大阪があと、若干名になっております。


[1965] 2017年10月19日(木曜日)10:40 [お知らせ] by 大魔神

東京&大阪セミナーのお知らせ

2017年10月21日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15)

ハロー貸会議室東京茅場町駅前 

『2017年秋 波乱含みの秋相場 備えるには!!』

ビデオダウンロード(料金後払い)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4369


大魔神&山本さんの大阪勉強会ですが

10月28日(土曜日)13時から17時(勉強会) 17時から19時(懇親会)

新大阪丸ビル本館303号室

会費はセミナー 8000円

懇親会 3000円です。

大阪セミナーが直接、大魔神まで申し込みをお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
ただ、大阪があと、若干名になっております。


[1964] 2017年10月18日(水曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は12日続伸して終った。
26円高の21363円。年初来高値を奪回して終った。
ただ、指数を上げるために、買っている。本日は医薬品・通信・小売と言った出遅れを物色して、指数を上げたようです。唯一「小松」だけが12連騰しているが、その他は循環物色になっている。
ただ、今日上げた銘柄はある意味「デガラシ」を買った感じですね。
昨日も指摘したが、ここお休み銘柄の物色も出始めている。中・小型株はまだまだお休みしているが、その一部には買いが。「オハラ」「田中化学」など堅調。また低位材料株にも買いが向っており、相場の動きも徐々に変化しているよ。。。。
そろそろ、指数はお休みし、個別銘柄中心に。。。来週から決算発表も始まる。。。。変化かも

お知らせ>>>10月21日  東京セミナー
       10月28日  大阪セミナーです
宜しくお願いいまします

[1963] 2017年10月17日(火曜日)15:03 [今日の相場] by 大魔神

80円高の21336円で11日連騰で新値を更新している。
大型株中心の相場が続いている。ただ、11日続伸している225銘柄は、なんと1銘柄で「コマツ」だけです。
225の銘柄も順番に物色されて、指数はその構成上毎日上昇している訳で、全ての銘柄が連騰している訳ではない。
また、今日の動きの中では、ここ10月になって調整していた銘柄が下げ止まり、反発してきた銘柄も見受けられる。
「オハラ」「西華産業」など9月の時に頑張っていた銘柄がここ調整をしていた訳ですが、今日それらの銘柄に下げ止まり感が出てきた。
その意味でも、大型株相場にちょっと変化が出てきたと見ています。
明日、特に新興市場などの動きに変化があれば、ちょっと面白くなりそうですよ。。。。

[1962] 2017年10月16日(月曜日)15:02 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸。10日続伸。
100円高の21255円でした。さすがに後場半ばから売り物が多少出たようですが、しっかりとしていた。
サイコロ11勝1敗。騰落レシオも137%超。25日平均線とのカイリも5%近くになり、テクニカルではかなり過熱感が出始めている。
ここ北朝鮮リスクは相変わらず、燻っていますが、その影響は中・小型株に出ているが、大型株については、出遅れ感もあって、主力株や半導体・電子部品関連中心に堅調に推移。指数を押し上げている。
ちょっと個別材料株の動きが良くなっている面もある。
「倉庫精練・3578」「杉村・9307」「サンユウ・5697」などの材料株の一角が物色されていましたね。
そろそろ、相場にも変化がありそうですね。。。。

お知らせ>>>今週土曜日21日。東京セミナーを開催。
今回は独演会になりますが、ご期待下さいね。
成長株&ファンド銘柄などの紹介も
2017年10月21日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15)

ハロー貸会議室東京茅場町駅前 

『2017年秋 波乱含みの秋相場 備えるには!!』

ビデオダウンロード(料金後払い)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4369


[1961] 2017年10月13日(金曜日)15:02 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は200円高。21155円で9日続伸。後場から更なる買戻しが入り、21100円台まで買い上がる動きになった。
指数的には上昇したが、中・小型株の一角は下げている銘柄も目立つね。案外個人投資家の間では「儲かっていない}との声が多いようですね。。。
今は、指数のみ。。。新興市場は売られる状況になっている。
北朝鮮リスクが後退したことも市場が買い上がる動きになっているが、その買っている銘柄は外国人投資家が「好む」銘柄中心で、今日上がっている銘柄は外国人によるものです。
朝の財務省発表でも外国人は大幅に買い越し。今晩の東証発表分もみたいですね。。。
ただ、目先はある程度高値を示現したと見ています。これからは冷静に。。。。。また、出遅れ銘柄もまだまだあるので、その辺の動きも見たいですね。。。。

[1960] 2017年10月12日(木曜日)15:02 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は8日続伸。73円高の20954円。ただ、21000円を付けていないので、ちょっと気になるところです。
北朝鮮リスクは依然と燻っており、今日「石川製作所」が切り返しで急伸したように。。。ちょっと怖い感じもしますね。
反面、マザーズ&ジャスダックスも反発しており、この辺はいい感じでした。
あとは、テクニカルでは結構過熱感が台頭しており、多少お休みもある可能性も。。。多少、現金ポジションも持ちたいところになってきましたね。。。明日は週末、ここ毎回リスク回避の動きや手仕舞い売りもでるので、気を付けたいですね。。。。
今日も、前回セミナーで指摘していた銘柄が大幅上昇している。好かったですね。。。。「IXナレッジ」「ヤマトインダストリー」など

お知らせ>>>東京・大阪株式セミナー
10月21日(土)14時30分、日本橋萱場町
10月28日(土)13時30分より 新大阪(こちらは後僅かになってしまいました。)

[1959] 2017年10月11日(水曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は57円高で20881円でした。終値ベースでは高値を奪回した。。。20年10ヶ月ぶりだそうですよ。。。
ただ、相場内の内容は値下がり銘柄数は1000銘柄を超えており、値がさ株の上昇で指数を押し上げたようですね。
この7日上昇で、SQはある意味達成感も出てくると思えるので、来週からは材料性のある銘柄になる可能性も。。。。
今週は指数リードの状況のようです。
相場はある意味。。。高値を奪回すると、更なる上昇もあるので、その辺は注意することも大切ですよ。
今日は、個別銘柄でも面白い銘柄も動いています。特に後場から動意している銘柄があるので>>>個別銘柄欄もサイン賞してください。

お知らせ・・・・10月株式セミナー
10月21日(土曜日)東京。
10月28日(土曜日)大阪
大阪セミナーについては、直接、大魔神にメールください。

[1958] 2017年10月10日(火曜日)14:59 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は6日続伸して終った。
132円高の20823円でした。北朝鮮リスクが燻っていたが、午前中になにもなかったことで、売り方の買戻しが後場から入った感じですね。。。。指数中心に上昇した。
北朝鮮リスクが消えたことで、買いが入ったようだ。
ただ、それだけで、米国市場の安くなっていたこともあったが、意味不明の上昇でした。。。。ちょっと明日は利益を確定する動きもあるかもですね。。。。
前回セミナーで紹介していた銘柄も新値を更新。「トヨタ」が7000円。「サンバイオ」「ケネディクス」などなども新値を更新
時間のセミナーでも期待出来る銘柄を紹介しますね。

お知らせ>>>東京セミナー。来週になりました。

2017年10月21日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15)

ハロー貸会議室東京茅場町駅前 

『2017年秋 波乱含みの秋相場 備えるには!!』

ビデオダウンロード(料金後払い)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4369
宜しくお願い申し上げます。

[1957] 2017年10月06日(金曜日)15:00 [無題] by 大魔神

お知らせ
2017年11月25日(土)開催 14:20〜16:50(開場 14:05)

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京日本橋室町

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日の株式市場は62円高の20690円でした。だらだらしていたが、主力株の一角は堅調でした。
ただ、昨日同様に、中・小型株には手仕舞い売りが出ていた。その辺は
10日の北朝鮮リスクがあるようですね。
しかし、それは、今後もあることで、ただ、目先筋が売り仕掛け的なものがあった感じです。
今は、外国人投資家が先週買い越しになっており、やはり2015年の高値奪回を視野に入れていると思える。
ここじっくりとした動きではあるが、かなり戻り売りを消化しているように思える。。。。
ここは引き続き押し目を。。。
また、今日は「戸田工」「田中化学」も巻き戻しの動きがあったように、電池関連はウォッチしたいですね

[1956] 2017年10月05日(木曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は辛うじてプラスで終わり、4日続伸した。
TOPIXは小幅反落した。
今日は先回りで売りが出ていたようです。特に新興市場&中・小型株の売りが出ていた。全般は「北朝鮮」リスクがあるようです。
10月10日が北朝鮮の記念日でもあるので、マタマタ、ミサイルか?水爆実験か?を予定した感じで、目先筋の投げも後場出ていた。
指数の値下がりに比べて、個人投資家が絡む銘柄の下げはちょっときつくなっているかもです。
ただ、今までにも北朝鮮リスクはあるものです。しかし、指数は堅調。主力株の一角もしっかりとしており、あまりにも警戒し過ぎにおもえますね。
明日は、ある意味売り物がなく、買戻しも考えられますね。
弱気になっている所の突込みを狙うスタンスで

[1955] 2017年10月04日(水曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は小幅続伸した。
12円高の20626円でした。今日も新高値を更新した銘柄が200銘柄以上あったようです。
ただ、市場内は過熱的な動きよりも順番に物色し、嵩上げをしている感じです。この動き、売り方を苛めている感じですね。。。
確かに、高値を奪回する動きにしても、順番に買っているようですので、その辺、出遅れ感のある銘柄をウォッチしたいですね。
また、今日は新興市場も休憩し、1部市場が休むと新興市場へ。値がさがお休みすると、低位株が物色されるので、この辺、今日は静かな銘柄を見つけて。。。動きを見たいですね。

[1954] 2017年10月03日(火曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸。。。。213円高の20614円でした。円ドル相場が113円台に入ってきたので、買戻しが進んだ。特に225の値ガサ株中心に物色されて、TOPIXの上昇よりも225の方が強くなっていた。。。ここ日経平均の出遅れ感があったことで買われた。
値がさ株中心に新値を更新する銘柄も目立っていた。新値を更新する銘柄が200銘柄超でした。。。

今週、もしかすると21000円も視野に入る可能性も。。。。
今は順バリで頑張りましょうね。。。。
個別銘柄欄を参照してください
明日は投資の日だそうです

[1953] 2017年10月02日(月曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は反発した。
44円高の20400円でした。ただ、TOPIXはマイナスになっており、指数は一部値がさ株の上昇で225はプラスになったようです。
その分、新興市場や中・小型株に資金が回ったようです。
結構上昇している銘柄が目立つ。。。。ウォッチしていた「西華産業」「フルや金属」「イノテック」など新値を更新。また「大興電子」はまたまたストップ高を演じていた。。。
相場的には、今週は「ノーベル賞」「米国の経済指標」の発表で指数よりも個別銘柄中心になりそうですね。。。

お知らせ
10月21日(土曜日)14時30分より
東京茅場町にて株式セミナーを行います。。。。
この度は、私こと「大魔神」独演会になっています。
株式投資法の勉強&成長株発見法をお伝えしたいと。
無論、今後の成長銘柄も。ご期待ください

[1952] 2017年09月29日(金曜日)08:35 [お知らせ] by 大魔神

2017年10月21日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15)

ハロー貸会議室東京茅場町駅前 

『2017年秋 波乱含みの秋相場 備えるには!!』

ビデオダウンロード(料金後払い)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4369
大魔神、独演会です。。。。時間たっぷり、個別銘柄発掘をいたします。前回同様にヒット銘柄も用意いたしますね。ご期待ください

[1951] 2017年09月28日(木曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

2017年10月21日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15)

ハロー貸会議室東京茅場町駅前 

『2017年秋 波乱含みの秋相場 備えるには!!』

ビデオダウンロード(料金後払い)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4369
今回は、時間たっぷりに成長する銘柄の発掘。外資系情報等をお話しますね。。。。ご期待ください。

さて、本日はなかなかの乱高下の相場。マイナス銘柄がプラスに転じる。また、反対にプラスの銘柄がマイナスになるなど。。。前場・後場で一変する動きも見られました。
日経平均は反発で96円高の20363円でした。

しかし、なかなか面白い相場でした。個々ウォッチしていた銘柄が再度
物色対象にもなって。。。半導体関連&リチウムイオン電池関連と材料性のある銘柄が物色されており、いい感じでしたよ。
相場も反転基調を示しており、ここからは押し目狙いで積極的に

[1950] 2017年09月26日(火曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は反落して終った。67円安の20330円ででした。ただ、TOPIXは0.08ポイント安でしっかり。今日は自動車・金融株が堅調で指数はしっかりとした動きでした。
配当取りの動きもあったようです。
さて、「特別銘柄」が堅調。前回の東京セミナーでも一押し銘柄で指摘した銘柄でした。。。いい感じでした。
また、同様に「トヨタ」も続伸となっていた。
今日の動きは理解できなかったと市場関係者も語っていたが。私も方向感がなく、ちょっと不思議な相場でした。
このような時は相場は相場に聞けです。
どのような銘柄が上昇したのか????ですよ。

お知らせ>>>>10月28日(土曜日)13時より
大阪での株式投資の勉強会を「山本氏}と大魔神で行います。
お席があと、僅か(4名様まで)

場所>>>新大阪丸ビル本館303号室 定員34人です。

会費はセミナー 8000円

懇親会 3000円です。
申し込みは直接大魔神までメールください


[1949] 2017年09月25日(月曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は反発した。101円高の20397円でした。
相場的には、午前中は指数連動銘柄中心、その後は、後場は個別銘柄物色の流れになっていた。
ここ再度ウォッチした「不動産株」の一角が堅調で「ケネディクス・4321」が4ヶ月ぶりの新値を更新となかなかの動きを演じていました。
また、半導体銘柄のまき戻し相場が続いていた。特に「AUMCO」が堅調。東エレク、アドバンテストなども頑張っていましたね。
またまた、半導体関連もウォッチされているようです。
ただ、今週もイベント、特に明日は権利付最終売買日ですので、ちょっとした乱高下もあるので、3,9月銘柄には注意も

お知らせ>>>>
株式投資セミナー 大魔神 上京 2017年 10月

2017年10月21日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15)

ハロー貸会議室東京茅場町駅前 

『2017年秋 波乱含みの秋相場 備えるには!!』

ビデオダウンロード(料金後払い)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4369


[1948] 2017年09月22日(金曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は20296円で反落、51円安でした。
今週は先週とは違い、物色対象が違っていた。先週は小型・中型銘柄が上昇し、新値更新銘柄が多くあったが、今週は、金融・主力銘柄物色で、反対先週上げた銘柄が売られる展開で循環物色の様相を示していた。このような物色の動きは過熱感がなく、いい感じの循環物色になる。
来週は、今週とは違い。中・小型株物色になれば、いい感じと見ています。
本日は、「北朝鮮が太平洋上で水爆実験を」するとの外相発言で、ちょっとした冷や水を浴びたが、ここ急激な上昇でもあったので、この調整は良かったのではと見ています。
多少売り物がくるのも。。。買い場になる。

お知らせ>>>>
株式投資セミナー 大魔神氏 上京 2017年 10月

2017年10月21日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15)

ハロー貸会議室東京茅場町駅前 

『2017年秋 波乱含みの秋相場 備えるには!!』

ビデオダウンロード(料金後払い)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4369

[1947] 2017年09月21日(木曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸。37円高の20347円でした。ちょっと利益を確定する動きが出ている。
しかし、商いも盛り上がっているようですね。
ただ、後場からの売り物で、値上がり銘柄が激減したようですね。相場はなかなか難しいようです。
このような時、上がっている時は買い易いが下げると売ってしまう。ここはあくまでも下げを買い、上げれば売ると言うスタンスで。。。
怖いときこそ、勝負ですよ。。。。
明日の後場の動きがポインとですよ

[1946] 2017年09月20日(水曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は11円高で続伸して終った。20310円でした。
本日のFOMCを控えて、ちょっと手仕舞い売りなどがあったようです。また、指数的にも積極的な動きはなく、個別銘柄中心の動きでした。
東京ゲームショウもあって「任天堂」が大幅上昇を演じ、ゲーム関連銘柄などが物色されていた。
また、案外と主力銘柄・自動車関連も上昇しており、ちょっと変わった動きも見られた。
その他でも、報道があった「ソフトバンク」が上昇し、指数を支えてかんじです。
材料かでも「五洋インテ・7519」がやっと下げ止まり、反転ストップ高を演じた。朝一番で、今日は変化があるよと指摘したが、まさにその通りになりました。
いずれにせよ、今晩、円ドル相場が大きく変化するか?しっかりとウォッチしてください。
相場はまだ。。。いい感じがと。反対に押し目がほしいところですね。

[1945] 2017年09月19日(火曜日)15:02 [今日の相場] by 大魔神

日経平均&TOPIXも年初来高値を更新したね。
後場からもいい感じで、買戻しが3回程度入り、売り方虐めの様相を呈していた。
東京セミナーにおいて、山本氏が今度の中心は「銀行を含め、金融株だ」と指摘、素晴らしい相場状況。外国人投資家の動きもあったようですね。。。。
また、私はテクニカルでしたが「トヨタ」の動きが変わったと。また関連でも「デンソー」もしっかりとした動きを演じていた。
無論、十八番の「半導体」も上昇し、ここリード役でした「アルバック、ルネサス」が新値を更新。そして、「東エレク」も新値を奪回して、なんか凄いことになっていますね。
このような時は久々に中心銘柄ですね。。。
今晩から始まるFOMCがありますが、為替相場の動きをウォッチしたいですね。。。
ただ、外国人投資家も変化があったと見ていますので、楽しみですね
これからは押し目があれば、GOですね

[1944] 2017年09月13日(水曜日)15:02 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は3日続伸した。89円高、19865円でした。本日指数的に頑張っていたところは金融株の証券株などが買われていた。
主力どころも「パナソニック」が大商いの中、新値を更新。いい感じです。電池関連では主力格になるので、今日の日清紡の報道もあるが、なかなかいい感じの動きで、市場内でもかなり波及している。
もう、すでに、電池関連のことには、2ヶ月前から触れていましたが、このような相場になり、嬉しく思っています。。。
さて、16日の株式セミナーにおいても、年後半どのようなところが物色されて行くか???詳しくお話しますね。。。


[1943] 2017年09月12日(火曜日)15:02 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続伸して終った。
230円高の19776円でした。朝から、米国株高・円安を背景にして買い戻し先行で始まり、後場に入っても堅調に推移した。
主力・金融株にも買いが入っており、叩かれた銘柄が張り切っていたが、その辺は、売り方の買戻しと見られる。
また、工作機械なども上昇。電池関連も上昇と指数を押し上げる要因にもなっているようですね。
相場は、ある意味いい感じのところまで戻り、明日から上がる銘柄が、大切。。。北朝鮮リスクは燻っていること。また、米国金利が低下していることでの円高警戒もあるので、今後の相場を見る上で、明日の動きがポインとになる。。。上がる銘柄、商いのできる銘柄などをウォッチしたいですね。。。。。

お知らせ>>>>9月16日、東京セミナーの件
人数の関係でちょっと広い場所に変更しました。以下場所になります。
東京都中央区八重洲2-2-1 日本酒類販売新八重洲口ビル 4階 Room 4-I
東京駅、八重洲口から4分程度です。近くになりました。

[1942] 2017年09月11日(月曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は大幅反発して終った。
270円高の19545円でした。やっと、19500円台に回復した。25日平均線にタッチした感じでした。反面、売買代金は低調で盛り上がった訳ではないようです。
その中で、電池関連&EV関連など物色の矛先が向っていますね「安永」が大幅上昇「菊水電子」等もストップ高と物色されている。
同様に「田中化学」「ステラ」「戸田工」「W・スコープ」などなども物色多少になっており、この辺がテーマ株になっており、引き続きウォッチしていですね。
広がりも見せており、関連銘柄探しもいいかもです

[1941] 2017年09月08日(金曜日)15:00 [今日の相場] by 大魔神

日経平均、121円安と反落。19274円でした。
SQ値が19278円で僅かですが、下回る結果になってしまった。
ただ、今日は配当落ち分もあるので、案外と底堅くなっていた感じです。
個別でもしっかりとした動きを示している銘柄もあり、東証マザーズも僅かな下げでもあるので、北朝鮮リスクもかなり織り込みつつあるように思える。
来週がポインとになりますね。。。
今は、個別で勝負>>>>個別銘柄については、個別欄をみてくださいね。

お知らせ>>>>9月16日、東京セミナーの件
人数の関係でちょっと広い場所に変更しました。以下場所になります。
東京都中央区八重洲2-2-1 日本酒類販売新八重洲口ビル 4階 Room 4-I
東京駅、八重洲口から4分程度です。近くになりました。

[1940] 2017年09月07日(木曜日)15:01 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は反発して終った。38円高の19396円でした。
TOPIXは6ポイント高で続伸した。
ただ、東証マザーズは売られて反落した。
指数的には頑張ったが。。。全般は手仕舞い売りが出ている。
9月9日の北朝鮮の建国記念日になにか???ミサイル発射も考えられており、リスク回避の動きになっているようです。
ただ、個別ではリチウムイオン電池関連の(安永」「モリテック」が大幅上昇。また、半導体関連の「三井ハイテク」がストップ高(業績好調さを好感)し、全体の弱気を多少腐食しているようです。
今は、前から指摘しているように電気自動車&燃料電池関連をウォッチしたいですね。。。。

お知らせ>>>>9月16日、東京セミナーの件
人数の関係でちょっと広い場所に変更しました。以下場所になります。
東京都中央区八重洲2-2-1 日本酒類販売新八重洲口ビル 4階 Room 4-I
東京駅、八重洲口から4分程度です。近くになりました。

[1939] 2017年09月06日(水曜日)15:03 [今日の相場] by 大魔神

日経平均は続落して終った。反面、TOPIXは4日ぶりに反発。1.29ポイント高。また、東証2部(東芝・シャープの上昇で)マザーズ&ジャスダックも反発した。
朝方はNY株安の下落を受けて売り先行。また追証もあったようで、投売りもあったようだ。売り一巡後は売り方の買戻しも入って、急速に下げ渋る。
また、昨日の米国市場の下落は北挑戦リスクの売りよりも、金利が低下したこと、主力企業の下落が指数を押し下げたことによるところが大きく。。。。地政学リスクの下げではないとの見方もあって、後場は買戻しが結構入った。
ただ、依然とリスクはあるが、ある程度そのリスクも織り込みつつあるようだ。。。。
再度の突っ込みは狙いも考えたいですね